「安中子ども食堂共同農園🌱」からのご報告。
地主の中嶋さんは、畑にテント式倉庫の設置を承諾して下さいました。
金曜日13時からテント式倉庫を設置工事。
16日土曜日14時〜、高別当の子ども農園で、
耕運機の贈呈式をしました。
出席者 :茂木市長
こども課長、JA碓氷安中職員、
イセキ農機職員、有坂さん、柴田さん、
池島さん、武井さん、大塚さん、今村さん(ご子息も)
浦野さん、矢島さん、金井さん、梨木さん、
市長の運転手さん、
寄付をして下さった(株)アコムの海保ご夫妻
宇佐見
メディア:上毛新聞、東京新聞、TBSTV: Nスタ
2018年の農園が始まって以来の念願の耕運機を
ようやく導入することができました。耕運機購入のための
支援のきっかけは、協議会ホームページ、フェイスブック担当の
広報担当の渡邉さんの地道な仕事ぶりの成果です。
全く未知であった海保さんを呼び寄せた
不思議なSNSの力、改めてお礼を申し上げます。
本日は、開会挨拶、贈呈、耕運機披露、
海保さん挨拶、安中市長挨拶、
耕運機デモンストレーション、記念撮影、歓談。
TBSテレビNスタ、上毛新聞、東京新聞の取材がありました。
イセキの最新型の耕運機、子ども農園の
新しいステージの出発になる今日のこの日!
これまでに何度も挫折しそうになった
海原のような夏草との格闘が、良い思い出になりました。
この度の農具購入支援を仲介下さった海保さんは、
なんと安中藩の侍の末裔でした。
(※文章:宇佐見代表)
贈呈式
駆けつけて来てくださった、茂木安中市市長と、海保さん
他の人が中々かけられなかった、エンジンを
一発でエンジンをかけてしまう茂木市長!!
新聞社からの取材、海保帆平のことなどを尋ねられたそうです。
Comments