top of page
  • 執筆者の写真宇佐見 義尚

7月の「ジジババ子ども食堂」🎋

更新日:2023年8月12日


「ジジババ子ども食堂」7月のお知らせ

日 時:7月30日(日)11時~14時頃まで 内 容:食材配布 費 用:子ども(高校生含む)100円、大人200円 場 所:ジジババ子ども食堂 南ヶ丘テラス 定 員:「要予約」ご連絡ください。 持ち物:エコバック・マスクなど ジジババ子ども食堂代表 宇佐見義尚 📲  : 090-3819-4770 ✉ : jijibabakodomocafe@gmail.com Web : ジジババ子ども食堂 (webnode.jp) ※8月の子ども食堂はお休みします🍉


 

7月30日(日)「ジジババ子ども食堂」



ジジババ子ども食堂7月は、最終日曜日の30日に開催されました。

この日までに15世帯の予約が入っておりました。


食材メニューは、すでにホームページなどでお知らせした通りに、前日からの準備は、

いくつかの作業(白米3キロの袋詰め、かりんとうの袋詰め、イワシせんべいの袋詰め)を残して、ほぼ出来上がっておりました。



この日のボランティアスタッフは、寺島さん、萩原さん、儘田さん、中村さん、宇佐見とマックスの5人と一匹で、39度の猛暑日にミストを作り、道路に水を打って、会場を少しでも涼しげにして、皆さんを待ち受けました。







この異常な暑さに応じてか、皆さんの出だしは早く、11時半には14世帯の方々が来られて、両腕に一杯の食材をゲット?して、お得感満載の笑顔がみられました。








食材は、子ども100円大人200円✕家族人数(上限500円)の有料にしているため、人気食材には「バーゲンセール」のような雰囲気になってしまいご迷惑をかけてしまい、今後の課題となりました。


今回初めて参加したママさんが道に迷い、東京新聞の配達の人に案内されてきたことにはびっくりしましたが、日ごろから、新聞配達の人にも声をかけて友達になっていたお陰様でした。

それにしても、本日の真夏日のジジババ子ども食堂、疲れました!!





最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page