top of page
  • 執筆者の写真宇佐見 義尚

8月の「子どもワクワク食堂」

「子どもワクワク食堂」8月のお知らせ


日 時:8月20日(日) 午後14時から17時半

場 所:まついだ森の家 安中市松井田町上増田670  

内 容:夏休み夕涼み会(お弁当付き)

音楽鑑賞会、すいか割り、パン食いレース、

フルーツ飴作り、花火(ふきあげ) など

定 員:20名(要予約)

費 用:大人参加費300円

    子ども 無料 (お弁当付きです)

持ち物:エプロン、マスク、水筒

連絡先:090-8041-7622(今村)

    mimirin4113@gmail.com


​※その他、詳細はお問い合わせください。

 

8月20日(日)午後2時から5時半まで、まついだ森の家にて 8月の子どもワクワク食堂【夏休み夕涼み会】を開催しました。

オープニングは群馬デリバリー楽団さんのサックス演奏で。 アニソンあり、懐かしいJ‐POPあり(懐かしい~とスタッフの歓声が~)、 最後の曲は「BELIEVE」で癒されました。 生演奏、いいですね。 リズムに合わせて踊っている子もいました。

その次は、フルーツ飴作りを見学して試食。 スタッフが試作を重ねての結果に「美味しい」をもらって大成功でした~










そして次は、みんなですいか割り。 見事に一発で割れた子もいれば、命中するんだけれど割れずにくやしがる小さい子も。 結局、子どもたちが「もっとやりたい!」と最後まで割ってくれました(^‐^;) 暑い日のすいかは美味しいですね。













そして今日のラストは、ふきあげ花火。 まだ明るくてちょっと残念でしたがみんなでいっしょに見ると楽しいんだね。 まついだ森の家のいつもとちょっと違う空気の中で楽しい時間を過ごしました。 いつも応援してくださっているみなんさん、 手伝ってくれるスタッフのみなさん、 今日もありがとうございました。








閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page