top of page
  • 執筆者の写真宇佐見 義尚

3月の子どもワクワク食堂

子どもワクワク食堂3月のお知らせ


日 時:4月21日(日)  10時30分から13時

内 容:子どもクッキング&ママカフェ

場 所:安中市九十九地区生涯学習センター

費 用:子ども(学生含む)無料、おとな 300円

定 員:20名 ​ ママも、子どもも、主役の一日。  親子でご参加ください。

​保険加入、利用スペースの都合上、予約制 です。

水筒(飲み物)、上履き、エコバッグをお持ちください。


こども食堂は全ての子どもたちのためにあります。

だれでもいつでも参加大歓迎です。ぜひご参加ください。

お弁当、飲食物等のアレルギー対応はしていません。

ご了承ください。


※参加者のみなさまへ

 コロナ状況落ち着いてきましたが、団体イベントでの

 感染予防のため、参加前の体調管理、体温チェック、

 手指消毒にご協力をお願いします。

 マスクの着用は各々の判断でお願いします。


 

3月17日(日)の子どもワクワク食堂



『子どもと遊ぶのってたいへん。でも、普段できない経験ができて良かったです。また、ぜひ来たいです。』とか


『自分で風船を膨らませたい!という〇〇くんと一緒に頑張っていたら、だんだんできるようになった。それから、私の膝に乗って甘えてくれるようになって。それがとても嬉しかった』など、反省会でたくさん語ってくれた学生ボランティアさん。


以前、高校生引率の先生が、《生徒が学校では決して見せない表情を、子ども食堂ではみせてくれるんだよね〜。私も生徒への発見があります。≫と話してくださっていたことを思い出します。幼児さんから大学生、そして大人のスタッフさんたち、

みんなで作る空間や場所、体験はかけがえのないものなのかもしれませんね。




特に今回は

子どもは子ども時間を大人は大人時間をテーマにア子どもだけクッキング&子どもレク

ママはアロマでリラクゼーショ子どもたちとスタッフさんで作ったカレーライスを

ママたちが美味しかった!と喜んでましたね〜




そして、会食や片付けはみんなでワイワイ

一斉に。みんなで協力すると早いし楽しい!

メリハリのある子どもワクワク食堂となりました。





今回も

準備に全力投球してくれたスタッフさんはじめ

多くの方々にご協力頂きました。 

ありがとうございました🙇




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page