top of page
  • 執筆者の写真宇佐見 義尚

5月のジジババ子ども食堂 

5月のお知らせ


日 時:5月26日(日)11時~14時頃まで

内 容:食材配布(内容は後程に公開します)

費 用:子ども(高校生含む)100円、大人200円

場 所:ジジババ子ども食堂 南ヶ丘テラス

定 員:「要予約」ご連絡ください。

持ち物:エコバック・マスクなど


​​​ジジババ子ども食堂代表 宇佐見義尚


   📲   : 090-3819-4770

   ✉     : jijibabakodomocafe@gmail.com


   Web : ジジババ子ども食堂 (webnode.jp)


 

5月26日(日)のジジババ子ども食堂


 5月のジジババ子ども食堂では、4月に続き、運営スタッフはジジが2人で奮闘しました。とはいえ、食材子ども食堂なので、前日からの下準備に1人、当日2人で余裕の開催です。1人でも出来る子ども食堂、どなたかが目指していたことを思い出すほどに新しい開催運営のイノベーションが始まっています。



 さて、今回安中市内の外れから、いままで遠くだったので遠慮していましたけれどホームページを見てなんか楽しそうで子育ての悩みなんかもおしゃべりしたいとおもってきました。開店の11時と同時に、店先ではこんな会話が聞こえてきます。今月はお米がないのですか、この大きなヤカンもいただけるのですか、中学校指定の体操着もあるんですね、子ども達はおもちゃの選びほうだいで渋いお顔のお母さん。子ども食堂農園の野菜、新鮮で安全でいつも美味しくいただいています、有り難うございます、いつもこんなにたくさんの食材を助かります。






 ジジババ子ども食堂は、特徴ある子ども食堂として食材の他に生活用品全般を扱う子ども食堂に進化しながら、ようやく独り立ちができて来たような? まだまだ課題山積みですが、子ども食堂のあり方の一角に存在感を得つつあるような?

 引き続き子育て応援に全力で取り組んでいきます。

なお、利用者18世帯、家族人数の合計は65名でした。










最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page