top of page

​安中市子ども食堂連絡協議会

​にしよこの民生委員有志

みんなで子育て
安中市子ども食堂 

学童・春休みランチ

安中市では、民営の学童クラブが13ヶ所、公営の学童クラブが6ヶ所です。それで、公営学童クラブの場合は、新型コロナの感染防止のリスクから、子ども食堂によるランチ提供を許可しないとのことでした。
 

ただし、民営の学童クラブへのランチの提供は黙認するとのことでしたので、ジジババ子ども食堂に近い民営の磯部学童クラブの会の会長さんに面識がありますので、お話してみたいと思います。
 

そうしたわけで、西横野学童クラブの子どもたちには、私たちの愛のお弁当が届けられなくなりました。その代わりに、磯部の子ども達に、食べてもらいましょう🎵どこの地区の子どもでも、私たちの宝ですものね。

67943zz.jpg
67686z.jpg

新型コロナウイルスの影響により、ここ安中市内の学校でも、3月2日から突然の休校措置がはじまるなど、これまでなかったことが起きました。すべてが急なことで、子どもたちはもちろん、保護者や大人達もみんながたいへんな状況に陥りました。

 

子ども食堂でも、「人が集まるリスクがある」ということで、3月の子ども食堂は中止や手渡し弁当、または少ない人数で実施など細心の注意を払いながらの取り組みとなりました。
 

こどもたち

たべることはいきること。「しんがたコロナウイルス」の

えいきょうがひろがっています。こまったことがあったら、
いつでもなんでもそうだんしてね。ちいきのおとなたちは、こどもたちみんなのみかたです。

66953x.jpg
66959zz.jpg

このたびの「学童・春休みランチ」の諸費用は、「真如園 子ども食堂等活動支援助成」によってまた 前橋市富士見の下田農園、沖永良部馬鈴薯農家のご協力によります。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

1129V.jpg
  • 子どもワクワク食堂
  • 子どもワクワク食堂

安中市子ども食堂連絡協議会

会長  宇佐見義尚(うさみよしなお)

事務局 安中市松井田町人見225-1 板垣與一記念館内

    ジジババ子ども食堂            📲090-3819-4770

編集:​安中市子ども食堂連絡協議会広報部

©2019 by 安中市子ども食堂連絡協議会. Proudly created with Wix.com

bottom of page