top of page
  • 執筆者の写真宇佐見 義尚

8月の「笑顔で子育て支援の会」

更新日:2023年8月7日

「笑顔で子育て支援の会」8月のお知らせ

日  時:8月5日(土)10時30分~13時

受付開始:10時30分~

配 布:11時30分~

場  所:あんなかスマイルパーク

内 容:夏野菜カレ-(チキン)🍛の配布 

定 員:70食限定(先着順)

費 用:子ども無料(中学生15歳迄)

    ▪️父母200円

    ▪️一般300円

連絡先:090-2563-5231(武井)

※8月は、夏野菜カレ-(チキン)🍛となります。

※急遽、協議会とのコラボ企画で「出張野菜テラス」Open


 

 8月5日(日)「笑顔で子育て支援の会」Open‼

          ※急遽、協議会とのコラボ企画で「出張野菜テラス」Open‼




子ども達は、夏休みなので沢山の参加と期待しましたがこの暑さです。

園庭で子ども達が遊ぶ姿は、全く見かけなかったです。

今日は、主に大人の方々のカレーを買いに来て下さいました。 今日は、特別ゲストの方の参加も有りスタッフ14人、猛暑真っ盛りの一日でしたが、

賑やかな楽しい一日でした。

今回で、会の活動は、19回目となります。上毛新聞の記者 も取材に来て下さり、良い記念になりました。




新イベント輪投げゲームには、子ども達も楽しそうに参加してくれました。



毎回、集合写真は、スマイルパークの展示作品の前です。

いつも志向を凝らして素晴らしい作品を。今回は、夏らしい花火が飾られ、

いつも私達の目を楽しませてくれます。有り難うございます。


宇佐見会長さんはじめ、子ども食堂農園隊の皆さんも、今回初めてブースで

夏野菜を販売しました。

一生懸命収穫した野菜を破格値で販売、無駄の無い良い企画でした。

(画像・テキスト「笑顔で子育て支援の会」武井代表)




 


今回の「笑顔で子育て支援の会」さんと「子ども農園」のコラボは、急ごしらえでしたが、今後のコラボ活動をすすめるきっかけになったような気が致します。



子ども農園野菜をスマイルパークにくる皆さんに知っていただき、子ども食堂値段で購入していただくことで、子ども食堂運営の自立への新しい道がまた1本、切り拓かれたようにも思えました。




また、私自身が昨日の笑顔さんとのコラボ活動に参加させていただき感じたことは、何よりもスタッフ同士の交流ができたことが嬉しく、皆さんが本当に優しい方々であること(笑顔スタッフさんからは、農園スタッフに何度も冷たい水分補給をすすめて下さったり、農園野菜をプライベートに購入してくださったり、、)が肌で感じられたことでした。


今後は、もっともっと子ども食堂同士のコラボ活動を、増やしていきたいですね!

(画像・テキスト 宇佐見代表・協議会広報)


 

上毛新聞に掲載されました






最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page